忍者ブログ
プロボクサーの音田隆夫のブログです
267  266  265  264  263  262  261  260  259  258  257 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私,音田隆夫はプロボクシングを引退する事を決意しました。
その事を報告させて頂きます。
 
25歳でデビューし最初は営業マンをしながら会社に内緒で
リングに上がり戦っておりましたが、徐々に勝負の世界に魅了され
会社を辞めBOXING中心の生活を送るようになりました。
 
その後は勝ち負けを繰り返し、思うような結果は出せませんでしたが
どうしてもチャンピオンベルトを腰に巻きたいという夢を
捨て切れず体力の低下を感じながら自分自身を励まし頑張ってきました。

しかし、先日の敗戦で体力の限界を感じ引退に踏み切る決心がつきました。
 
チャンピオンベルトを腰に巻く事はできませんでしたが、
BOXINGを通じて沢山の事を学び、成長させてもらったと
感謝しています。

色々な方と出会い応援して頂き辛い事もありましたが、
充実したボクサー生活を送れたと自負しています。
 
10年間 沢山のご声援、本当にありがとうございました。
新たな人生に向けて頑張っていこうと思います。
今後とも音田隆夫を宜しくお願いします。

                                                           
                                                               2010年1月12日  音田隆夫
PR
音田隆夫にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
お疲れ様、そしてありがとう
音田選手 お疲れ様でした。
ご自分での決断ですから他人や周りがどうこう言えることは無いと思いますので、ただただお疲れ様といいたいです。
思えば知人にボクシング観戦を薦められ、最初に後楽園ホールへ見に行ったのが音田選手の試合でした。多分2004年ごろ。
以来音田選手のボクシングに魅了され東京での試合はほぼ全試合観戦しました。倒すか倒されるか、まさに「プロ」のボクシングを満喫させていただきました。

判定試合や、だらけた試合が続いた日でもあなたの試合が始まると眠気も吹っ飛び、一緒に戦っているような気持ちに引き込まれていきました。
ベルトを巻けるかどうかは実力以外にも、運や巡り合わせによるところも大きいと思います。あなたは、あなたの出来る限りの努力をして、頑張ったと思います。胸を張ってください。

あなたには毎試合応援してくれる素晴らしい仲間が大勢いますよね。羨ましいです。きっと今後の人生でも頑張れますよ!

今まで感動と勇気をありがとう。
フレ~フレ~音田!!
音田マニア 2010 . 01 . 12(Tue)10:23:23 編集
音田マニアさん
嬉しいお言葉ありがとうございます
長い間応援して頂いて感謝しております
いろんな方と出会えたのは本当に大きな財産です
音田マニアさんのコメントにも毎回凄く励まされました
自分の好きな事を一生懸命してだけなのに
こんなに多くの方に応援頂いて自分は幸せ者です
今後の人生も頑張ってもっと輝けるように
頑張ります。ありがとうございました
音田隆夫 2010 . 01 . 12(Tue)18:22:02 編集
ありがとう
おんちゃん!お疲れ様!!
オレが人を本気で応援したのはおんちゃんが初めてだったよ。
リングの上ではベルトを巻けなかったけど、これからの人生で大きなベルトを巻けるよう頑張って。
全ては人だよ!個だよ!
おんちゃんの人間性は必ずこの先生きてくるさ。
これからもよろしく!
ボクサー音田隆夫かっこよかったぜ。
タイ版坂口憲二 2010 . 01 . 13(Wed)13:26:50 編集
お疲れ様
何て言ってよいか分からず、先程から何回も書き直しています。
音田の試合は自分の事のように興奮し、声がかれるまで応援して楽しかったよ!
これからも大変かと思うけど頑張ってくれ!応援するぞ!
うまく言葉に出来ないから今度飲みにでも行こうな!
今までありがとう!これからもよろしく!
OBA 2010 . 01 . 13(Wed)17:51:44 編集
無題
<タイ版 坂口憲二さん
ひょんな事で貴方と出会って仲良くしてもらい
応援も、すごく励みになりました。
忙しいのに仕事を早めに終えて、出稽古や練習に付き合ってくれた事は忘れる事はできません。
俺には応援してくれる人が沢山いると凄く心強かったです。
あすなろ会の皆と出会えて本当にヨカッタ…
もっと強い俺を見せて皆の前でもっと、もっと
カッコつけたかった。
ベルトを巻いて皆に喜んでもらいたかった。
リングを降りても仲間でいて下さい。
ありがとう!これからも宜しくお願いします

<OBAさん
OBAさんありがとうございます。
ベルト巻いてOBAさんの会社で音田セミナー開こうと考えてたんですが、妄想に終わってしまったのが残念でなりません。そしてごめんなさい
毎試合、応援してくれて本当に有難うございました
近いうち飲みましょう
今後とも仲良くして下さい

音田隆夫 2010 . 01 . 14(Thu)05:01:25 編集
お疲れ様でした。
 再びタイトルを目指した矢先、本当に悔しい敗戦だったはずなのに、あまりに潔い決断をしたので驚いていますが、でも、その潔さが最後まで音田選手のボクサー人生がかっこよかったなって思います。本当にお疲れ様でした。グローブを置いてからの人生も、リング同様、折れない心で戦ってください!またお会いしましょう!

 音田選手のファイトは、僕の記憶から一生、消えることはないと思います。
片岡亮(拳論) 2010 . 01 . 14(Thu)23:17:37 編集
片岡亮(拳論)さんへ
片岡さん ありがとうございます。
小林会長をはじめ色んな方にベルト巻いて恩返し
したかったですが、力及ばず…でした。
今後とも宜しくお願いします

またお会いする日を楽しみにしてますんで(^^)
音田隆夫 2010 . 01 . 15(Fri)03:20:45 編集
音田、又勝つ。
2008年12月27日はボクにとって夢の様な日でした。
夢にみた音田選手の勇姿を間近に観れたからです。
あの日、あなたはまさしく日本Sウェルター級1位であり、限りなくチャンピオンに近く、あのブルーコーナーに居ました。結果的にあなたの最高位の姿を目前にしたことになります。

起きるはずはないのですが、今でも時々、リングアナウンサーが「勝者、音田。」を告げるのではないかと、あの戦いのことを思い出します。

そしていつか又、石田選手のいる大阪で世界戦のリングのブルーコーナーにあなたが来ると夢みていました。

音田選手、ご苦労さまでした。ありがとうございました。
音田選手の戦う姿はボクの心の宝物です。
同じ名字を意気に感じ、ボクも頑張ります。

あなたとボクの未来に誓いましょう。
「音田、又勝つ。」とね。(笑)

大阪の音田ファン 2010 . 01 . 16(Sat)21:04:56 編集
すみません
大変失礼なことに先ほどの書き込みで音田選手の最高位を日本1位と書いてしまいました。正しくは東洋7位ですよね。ほんとにすみません。
大阪の音田ファン 2010 . 01 . 16(Sat)21:30:26 編集
大阪の音田ファンさん
凄く有難いです。ありがとうございます
何度も読み返しちゃいました。

遠くから応援してくれてたなんて感激です
数年後の自分が生き生きと生活してるように
今後も積極的に物事興味を持って生活したいと
思います。
同じ名字っていうのも凄いですねw
音田又勝つでお互い頑張りましょう(*^_^*)
音田隆夫 2010 . 01 . 17(Sun)02:06:44 編集
お疲れ様でした
2003年に音田さんのセミファイナルを二度やらせてもらった者です。
2005年頃だったか後楽園ホールで一度声をかけさせてもらいました。音田さんから明るく
「太ったなー」と言ってもらい苦笑いしか出来ませんでした。
引退されるそうで、、お疲れ様でした。
太らない様に気を付けてください(笑)
今や90キロ 2010 . 01 . 17(Sun)10:54:25 編集
今や90キロさんへ
おおっ!書き込みありがとうございます
声をかけた場所は後楽園ホールですよね?

あの引き締まったやんちゃな風貌が90キロと
いうのが想像できませんが…俺も大食いの
ラーメン大好き人間だから気をつけます^_^;

同じ日にリングに上がってた事もあり厳つい割に
フレンドリーな貴方に親近感を覚えました^m^
今後とも見かけたら声かけて下さいね
お互い太り過ぎに気をつけて生活しましょう(笑)
音田隆夫 2010 . 01 . 17(Sun)23:29:29 編集
無題
そうです。声をかけさせてもらったのは後楽園ホールでした。
引退後のラーメンは大敵ですので程よく楽しんで下さい。
音田さんは自分を見ても分からないと思いますので、またお会いできたら自分から声をかけさせてもらいます(笑)
今や90キロ 2010 . 01 . 18(Mon)09:33:46 編集
今や90キロさん
俺も気づいてもらえるように体系キープしときますね(^^)/
音田隆夫 2010 . 01 . 18(Mon)21:13:57 編集
遅くなりましたが…
お疲れ様でした!

音田さんの名前を初めて知ったのは全日本新人王の時。
それから数年後、実際にお会い出来たことにビックリ!
その時ちらっと話題に出た、当時無冠の野中選手との対戦が決まった時はさらにビックリ!
迷うことなく、尼崎への里帰りを決めました。

私の地元で、音田さんがチャンピオンベルトに最も近付いた瞬間を目の当たりに出来て、しあわせモンです!

たまにはジムの方に顔出しますんで、今後ともヨロシク!
泥池 2010 . 01 . 18(Mon)22:29:00 編集
尼池さん
尼崎でのタイトルマッチに限らずいつも応援して
頂いて有難うございます!
また一力ジムにお邪魔したいと思いますので
今後ともヨロシクお願いします
携帯の方にも気軽に連絡してくださいね(^^)
音田隆夫 2010 . 01 . 19(Tue)09:34:57 編集
無題
音田選手

本当にお疲れ様でした。
ボクシングをやっている一ファンです。

これからの人生のほうが長いですが、
ボクシングで培った精神で、

第二の人生で、ベルトを巻いてください。

本当にお疲れ様でした。

一ファンより 2010 . 01 . 19(Tue)19:44:59 編集
一ファンさんへ
書き込みありがとうございます
これからの人生もイキイキと生きたいです

いい意味で引退してさらに変わったと
言われるように頑張ります
太り過ぎない様にも気をつけます

貴方もBOXINGしてるんですね
頑張って下さいね(^^)
勝利の瞬間の喜び、試合前の緊張感、地味だけど
充実してるボクサー生活を楽しんで下さいね!

音田隆夫 2010 . 01 . 20(Wed)01:33:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新記事
最新コメント
[02/24 音田隆夫]
[02/22 たかし]
[01/22 みなさぶろう]
[09/01 音田隆夫]
[08/29 たかし]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
音田隆夫
年齢:
48
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/07/12
職業:
プロボクサー
趣味:
ギター、パソコン
自己紹介:
体重90㌔近くなり太りすぎてボクシングジムに入門
     ↓ 
2000年8月プロデビュー
     ↓
2001年全日本新人王(MVP獲得)
     ↓
2008年12月27日
日本SW級タイトルマッチ挑戦 判定負け
     ↓
2010年1月 引退
戦績28戦20勝15KO8敗
元日本SW級1位&元OPBF東洋太平洋6位

ブログ内検索
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp