忍者ブログ
プロボクサーの音田隆夫のブログです
306  305  304  303  302  301  297  296  295  294  293 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年12月14日(火)

思い出が沢山ある後楽園ホールで引退式をして頂きました。

師走の忙しい時に・・・^^;


元チャンピオンでもない自分が引退式だなんて恐縮しちゃいましたが

凄く有難くて嬉しかったです 

小林会長をはじめ 関係者の皆さま方に本当に感謝です


いろんな方が控室や会場で自分の所に来て声をかけてくれました。

なんか話してるうちに寂しくなっちゃった

引退後の第2の人生 楽しんで生きていこうと思います



*日本タイトルをかけて戦った野中選手
 『 一声かけて下さいよぉ!水臭い 』ってメールきた
 関西からバラ50本を送ってきてくれた
 なんていい男なんだ・・・ 泣けてくる (T_T)






PR
音田隆夫にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
コアラのマーチ
音田さん、昨日はお疲れ様でした。
そして…最後の激闘王の勇姿に、少しだけ世話係ができたことは本当に嬉しくもあり、貴重な経験をさせてもらいました。
「ありがとうございます」

ボクシングの生の試合を初めて観戦したのは、俺が18歳の頃で、鬼塚勝也の世界タイトルマッチでした。高校生のガキのくせに5万円のチケットを買って観に行ったもんだよ。
そのボクサーが大好きでね…今でも俺にはアイドルボクサーだ。
随分と時が経ってから、実際にボクシングをやることになり、会長さんの誘いであの時以来、生ボクシング観戦をした。その時に初めて当時真闘ジム所属の音田隆夫を知り、目撃したのだ。
まぁ~スリリングというか、危険というか、ハラハラドキドキの試合だったのを覚えています。

その後も何回を観戦したけど、どんな試合もジェットコースターに乗せられているような感じだったね。
その音田さんが引退セレモ二ーをやっている、まぎれもなく一番多く試合を観たプロボクサーであり、俺にとってのアイドルボクサーだ!最後に世話係をできたのは感慨深いものだったよ。

わがままで、かつ“めでたい性格”のボクサーは控え室でも健在だった…
「なんか食い物あります?なんにも食ってないんで…」だってよ。
買いに行きました…俺、走ってさ…でも、どっかそのわがままぶりが嬉しくってさ!
買いました…「コアラのマーチ」
ああ、口に入れてやったさ、三個ずつ、三個ずつ。面白かったな!ホント…貴重な経験だった。

ごめんなさい。大した話できなくて。長くなっちまったんで、終わりますね。
改めて「ありがとう、激闘王」
また会えるのを楽しみにしています。
HIGUCHI 2010 . 12 . 15(Wed)21:11:48 編集
HIGUCHIさんへ
最後の最後までお世話になりました(笑)
HIGUCHIさんが走って買いに行ってくれた
コアラのマーチ…身体に染み込むように
エネルギーになりました!

みんな他の選手の手伝いやセコンドで
忙しくしてる時に俺の為に動いてくれた
HIGUCHIさんは救世主でした!

このご恩は忘れません

本気で腹減っちゃって他のジムの選手にも
『 なんか食いもん無いですか?』って
聞いてまわっちゃいましたよ(>_<)
他ジム選手にアミノ酸ゼリーもらっちゃいました
その選手にも改めてお礼を言わなくてはなりません。

走って買いに行ってくれたコアラのマーチ
チョコレートが歯に付いて喉が渇いたと言えば
スポーツドリンクを買ってもらう俺は幸せな
ボクサーです。

最後の最後までご迷惑おかけしました
もうわがまま言いません
普通の大人に戻ります。

またジムに遊びに行きますから!
今後とも仲良くして下さい!
音田隆夫 2010 . 12 . 16(Thu)02:49:28 編集
改めてお疲れ様でした!
今年初めの引退発表から早11ヶ月。
再びリングで脚光を浴びる音田さんの勇姿を見ることができました!

他の予定は一切入れず、一生に一度の引退式に立ち会うことが出来て、しあわせモンです!


<追伸>
HIGUCHIさんとの2ショット写真。
ベストショットです!!
泥池 2010 . 12 . 17(Fri)23:23:09 編集
尼池さん
全く動けませんでした。
足がもつれそうになりましたもん^^;
でもわざわざ会場に来て頂いて有難うございました。ベストショットみました
皆さんにお世話になりっぱなしでしたw
音田隆夫 2010 . 12 . 18(Sat)11:13:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする →
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新記事
最新コメント
[02/24 音田隆夫]
[02/22 たかし]
[01/22 みなさぶろう]
[09/01 音田隆夫]
[08/29 たかし]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
音田隆夫
年齢:
48
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/07/12
職業:
プロボクサー
趣味:
ギター、パソコン
自己紹介:
体重90㌔近くなり太りすぎてボクシングジムに入門
     ↓ 
2000年8月プロデビュー
     ↓
2001年全日本新人王(MVP獲得)
     ↓
2008年12月27日
日本SW級タイトルマッチ挑戦 判定負け
     ↓
2010年1月 引退
戦績28戦20勝15KO8敗
元日本SW級1位&元OPBF東洋太平洋6位

ブログ内検索
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp