忍者ブログ
プロボクサーの音田隆夫のブログです
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
30代になって親の有難みが身にしみる今日この頃
母の日は何を送ろうか考えた

お母さんは気持ちだけで十分って言ってたけど
お父さんとお母さんに音田Tシャツを送る事にした

地元、鳥取県で音田Tシャツを着た夫婦を
見かけたら俺の親だと思う









PR
BOXINGは馬鹿には出来ない

頭の良い奴はやらない

馬鹿になれる奴が生き残る

工夫できる奴が勝ち残る



現役の時、心に残った言葉を忘れないように
ノートにメモしてた。

誰が言った言葉なのか
なんの本に書いてあったのか
全くなんも覚えてないんだけど
見つけたから紹介ペン

馬鹿にはなれた気がするんだけど
工夫が足りんかったな・・・

斉藤和義プロモーションビデオYoutubeにアップされてた

一瞬だけど俺が出てる(笑)
現役の時、ジムに撮影依頼の電話かかってきて
俺は喜んでやらせて頂いた

BOXING好きの斉藤和義さんと現場で談笑
世界チャンピオンだけじゃなく、色んな日本の選手を知っててビックリした。

撮影では沢山のライトに囲まれスゲー暑かった
そんな中、激しいシャドーをしてほしいとスタッフに言われ
30秒くらいフル回転のシャドーしてた

『 練習じゃなくて本当の試合だと思ってシャドーして下さい 』
『 ストレート中心にお願いします 』

色々とリクエストされ 何度もやり直した
平気そうな顔して痩せ我慢してたが、実はヘロヘロだった


斉藤和義さん 歌が上手くてギターもドラムも何でもできちゃう
目の前で見てすっかり見とれちゃった
あれを見たら女の子なら誰でも惚れちゃうよ

俺もミュージシャンになりたいって本気で思った
1人で帰り道に 歌ってみたけど やっぱ俺には無理だと気づいた

そんな懐かしい思い


http://www.youtube.com/watch?v=FHakJnxvfto


*深夜放送のタイトルマッチ見る為に只今夜更かし中


レグルス池袋ジムに勤務して1年が経った
キックボクシングのジムだけど
俺が教えるのは パンチのみ
キックボクシングとボクシングは 別もの なんだけど
意外と選手や会員さんに需要があるのが嬉しい
最近は会員さんやインストに見本を見せるふりして
俺がミット打ちしちゃう
まだ俺の拳は錆びれちゃいないぜ

*会員さんから画像頂いたのでアップ
地震が起きた時、俺はジム内を掃除してた。
外から数名の女性の悲鳴が聞こえる。

普段から、もしも地震が起きたら・・・
とネットなどで調べてたから
ビビってたわりには、意外と冷静だった

ドアを開けて出入り口を確保し 直ぐにラジオを聞いた
いつでも逃げれるように着替え、隣のコンビニから水と食べ物を買い込んだ
寒さしのぎの為にジムにあるTシャツなどを多めにリュックに詰め込んだ

その後、余震が続き交通機関麻痺
家に帰れなくなった会員さんが数名と 一緒にジムに泊った
全員が寝ちゃったら逃げ遅れると、思って一晩中ラジオを聞いてた

コンビニ近くで行き場の困ってそうな営業マン、OL、女子高生が数名いたから
『 ジムに来て避難していいですよっ 』 
声かけしたんだけど
苦笑しながら 『 大丈夫です 』ってどっか行っちゃった
大丈夫だろうか…

会員さん全員が帰ってから俺自身も徒歩で帰宅
約3時間半くらいかかった
でもリュックにランニングシューズを入れてたからヨカッタ
今後の余震に十分気をつけて冷静に行動したい
早く通常の生活に戻れますように
被害がこれ以上 酷くなりませんように…


















プロ5戦目

VS近藤 成一 (拳誠)

http://www.youtube.com/watch?v=0uA_dZfegZ8


『 パンチは力じゃない 』 
佐々木会長の言ってた言葉が少し理解できた気がする。
障子を突き破った不思議な感覚だった
  今月の 『 BOXING BEAT 』

俺の記事がちょこっと掲載してる

引退して1年も経ってるのに

取材依頼が来た時は嬉しかった
2010年12月14日(火)

思い出が沢山ある後楽園ホールで引退式をして頂きました。

師走の忙しい時に・・・^^;


元チャンピオンでもない自分が引退式だなんて恐縮しちゃいましたが

凄く有難くて嬉しかったです 

小林会長をはじめ 関係者の皆さま方に本当に感謝です


いろんな方が控室や会場で自分の所に来て声をかけてくれました。

なんか話してるうちに寂しくなっちゃった

引退後の第2の人生 楽しんで生きていこうと思います



*日本タイトルをかけて戦った野中選手
 『 一声かけて下さいよぉ!水臭い 』ってメールきた
 関西からバラ50本を送ってきてくれた
 なんていい男なんだ・・・ 泣けてくる (T_T)






引退を決意して もうすぐ1年経つ

ラストファイトとなった試合の不出来に全く見てなかったけど

今、客観的に見て思う

スピード なく パンチが流れ 体幹の強さが 感じられない

引退して正解だった

http://www.youtube.com/watch?v=u4gRNnu-3qk

引退セレモニーに合わせてくれたのか?

一力ジム スタッフが YOU TUBE に 数試合アップしてくれてる


ラストファイトとなった あの試合

大声を張り上げ 悔しそうなセコンド陣が映ってる


ジムに連絡せず勝手に他ジムに出稽古スパーに行ったり

【 重心を下げる 】 【 膝と上体を柔らかく 】

この2つ ↑ だけ見てくれと 他のアドバイスを聞こうとしない俺を 

サポートしながら 一緒に闘ってくれてたんだなぁって しみじみ思う


ほんと感謝の気持ちでいっぱいだ ← 今頃 かよっ(-_-;)


試合DVDを柴田トレーナーに貸して 半年以上経つが

無くした訳じゃないんだなって安心した















毎日 ジムで会員さんのミット持ち、その人のレベルに合わせてアドバイスしてる

選手のミットを持つ時に多いんだけど 『 シュッ シュッ 』 って声を出す事を注意した

理由その1 声を出す事で攻撃しますよって教えてるようなもんだから
理由その2 シュッ シュッ って声を出した時に唾が飛んで汚いから ←重要

汗が飛ぶのは仕方ない  でも唾は勘弁してくれ(>_<)

注意したら その選手は直ぐに改善してくれて唾が顔にかかる事はなくなった

俺もミットに集中出来る様になった 

おーし 年内には声出す選手を無くしちゃおう
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新記事
最新コメント
[02/24 音田隆夫]
[02/22 たかし]
[01/22 みなさぶろう]
[09/01 音田隆夫]
[08/29 たかし]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
音田隆夫
年齢:
48
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/07/12
職業:
プロボクサー
趣味:
ギター、パソコン
自己紹介:
体重90㌔近くなり太りすぎてボクシングジムに入門
     ↓ 
2000年8月プロデビュー
     ↓
2001年全日本新人王(MVP獲得)
     ↓
2008年12月27日
日本SW級タイトルマッチ挑戦 判定負け
     ↓
2010年1月 引退
戦績28戦20勝15KO8敗
元日本SW級1位&元OPBF東洋太平洋6位

ブログ内検索
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp