忍者ブログ
プロボクサーの音田隆夫のブログです
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1ヶ月にローキックで痛めた脚が徐々に良くなってきた
リハビリも兼ねて勤務先ジムのインストにミットを持って
もらったら俺のパンチ力にビビってた
『 こんなんもらったら一発で倒れますよぉ(>_<) 』
『 凄い・・・ウエルター級のパンチはありますよ・・・ 』
ん???ウエルター??
俺は1つ上のSウエルター級
つまり普通?

                 悪気がないインストの言葉が余計に痛かった
PR
昼過ぎに起きて病院に行き
美容室で髪をきった後に
格闘技ショップに行った
←街でこんな人居たんだけど
微動たりともしないんだよね
同じような大道芸を見た事あるけど
この人はマジで人形?って思えるくらい
素晴らしいので動くまで立ち止まって
見てたら夜になってた
俺の大事な友達の結婚式に出席
牧野勝利・奈応子 夫妻
式と披露宴に出席させてもらったが
何度も涙がこみ上げて うるっときた
堪えるのに大変だった
出席者の男も女も泣いてる奴が多かった
親族以外で男泣きする奴なんて、そう居るもんじゃない
みんなに愛される2人だったからこそ
末長くお幸せに
勤務するレグルス池袋ジムの土曜日はライトスパーのクラス

会員さんが多くなかったし受付のコが
『会長も参加していいですよ 』って 言うからお言葉に甘えて参加した

全力じゃないしキックボクシングは全く経験無いけど俺、元プロボクサーだし
相手はプロじゃないから大丈夫だろうって1時間みっちりライトスパーした
 『 次、自分とお願いしますっ 』 って会員さんが何人いて
ライトスパー相手での音田人気は上々だった^^;
 
スパーしてる間は全然、痛くなかったのに気づいたら腫れてきた

ジム閉館する頃には腫れ過ぎて動けなくなってタクシー呼んで帰った
脚を動かしてないのにジンジン痛くて寝れないから緊急病院に行った

腫れてる個所を動かしてないのにジンジン痛むのは
コンパートメント症候群の可能性があるって言われ様子見で入院しろって
言われたけど断って松葉杖で帰った

調子に乗り過ぎて散々だった

キックのウケ返しを習得してないのにライトスパーに
参加するのは危険だと身をもって知った

もうキックありのライトスパーはしねーぞ






 

 







 


 






 

ワールドカップ開催地の南アフリカのヨハネスブルグ

俺の現役時代
1週間後に試合を控える俺にタイトルマッチの話があった

次の試合で怪我が無ければ試合の2週間後に
南アフリカのヨハネスブルグでWBCインターナショナルの
タイトルマッチをしないかって話

相手は南アフリカの黒人チャンピオン 戦績も凄い

2週間後なら何とかなる!
新人王トーナメントも1ヶ月ペースで試合した経験もある
何といってもこんな話 滅多にない!

俺は是非やらせてほしいと即答した

万全の準備をして黒人チャンプに挑戦したいと
現地 『 南アフリカ ヨハネスブルグ 』
についてネットで検索し調べてみた

もうびっくりしてビビったね 青ざめた

世界最悪の犯罪都市として紹介されてた (゜o゜)

〇世界でも有数の犯罪発生率で特にヨハネスブルグの危険性は
 突出しており、「世界最悪の犯罪都市」「世界の犯罪首都」
〇性犯罪の発生率も世界最悪水準でHIV感染者も非常に多い
〇銃器が簡単に入手できて実に簡単に殺害行為が引き起こされる
〇不法入居者として住みつき、麻薬取引をはじめとする犯罪の温床
〇殺人事件発生率は地元の警察ですら実数を把握できない状況

書き切れないほど凄い事が色んなサイトに紹介されてた

一気に気持ちが萎えた(+o+)

その後、会長に記事を見せて一度OKしたけど断った
一度OKしちゃってたから色々言われたけどねあせあせ

ベルトどころか無事に帰ってこれるかが問題なんて嫌だ

体はってリングに上がってるけど
リング以外の事故死なんて考えたくもない

今でもタイトルマッチ 断った事は後悔してない

こんな所でワールドカップ出来るんかな?
国の力で警備体制強化って どこまで変わるんかな 
 



去年末、日本タイトルをかけて戦った野中君からメール

WBA3位の世界ランカーとの試合が決まったとのこと
日本、東洋のベルトを巻き ついに世界へ・・・

勝ち負けを繰り返し這い上がってきた
野中君と戦えた事を誇りに思います

頑張れ野中!!!
世界ランカーに勝って音田の方が強かったと報告してくれ(笑)

ウチのプロ選手とキックありのライトスパーした

手加減してくれてるんだけどキックに反応できない
距離を潰して手数で圧倒しようと考えてたけど甘かった

3R終わって しばらくすると徐々に足が腫れてきた
でもなんか楽しかった

足全体ガードするレガーズ売ってねーかな…

 

俺の勤務するレグルス池袋ジムが
先日リニューアルオープンした訳なんだけど・・・
広いから掃除も疲れるし、工事の手直しもあって
家に帰る頃にゃ地味に疲れてた
自分に負けて深夜に炭水化物たっぷりの
危険な晩飯を食ってしまった(>_<)
明日から抑えた食事をしよっと
俺の勤務するレグルス池袋ジムが同じビルの4FからB1に引越しする

広くなってシャワーも完備してサンドバックも増える
引越の際は業者を使わずにスタッフでやる(>_<)

頑張らねば・・・
引越もリニューアル後も・・・

みんな楽しみにしてるもんなぁ^^;
12月の試合以来初めてロードワークした
公園のランニングコースを7キロ
体力的には全く問題が無いけど
10キロ走るのはキツく思えてきた


というのも普段走ってないから気持ちのスタミナがない
5キロの時点で 「 まだ5キロかよ(>_<) 」って思っちゃう
気持ちってデカい
気持ちのスタミナも練習で鍛えないといけない
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新記事
最新コメント
[02/24 音田隆夫]
[02/22 たかし]
[01/22 みなさぶろう]
[09/01 音田隆夫]
[08/29 たかし]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
音田隆夫
年齢:
48
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/07/12
職業:
プロボクサー
趣味:
ギター、パソコン
自己紹介:
体重90㌔近くなり太りすぎてボクシングジムに入門
     ↓ 
2000年8月プロデビュー
     ↓
2001年全日本新人王(MVP獲得)
     ↓
2008年12月27日
日本SW級タイトルマッチ挑戦 判定負け
     ↓
2010年1月 引退
戦績28戦20勝15KO8敗
元日本SW級1位&元OPBF東洋太平洋6位

ブログ内検索
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp