忍者ブログ
プロボクサーの音田隆夫のブログです
2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月からの就職先が決まった

キックボクシングのジム運営に関わる仕事
施設管理、店舗運営、管理全てを任される

プロ選手が数人いるけど殆どがフィットネス目的の会員みたい

キックボクシングは未経験だしボクシングとは全く別モノ
経験ある数人のインストラクターもいる

俺は技術面で余計な口をはさまず会員の皆さんが
楽しめるように空気を良くする役目に徹したいと思う

頑張らんとね


 

PR
引退を決意してから10日くらい経過

なんかつまらん…
引退した先輩から、しばらく気が抜けてギャップに苦しむって聞いてはいたけど…
確かに、マジつまらんわ

緊張感が無くて喜怒哀楽が無くなった感じ

BOXINGの調子の良し悪しで自信持ったり落ち込んだり焦ったり…
そんな毎日が恋しい
引退宣言してもカムバックする人の気持ちがわかる ( 俺はしないけど ) 

早く就活しなきゃだけど今はプ~太郎生活を満喫してる
充電中だ。 今後は仕事に集中しないといけないからね

運動しないと調子狂うから、筋トレ&ジムワークしてきた
体系維持のためにも一生運動しようと心に誓った
私,音田隆夫はプロボクシングを引退する事を決意しました。
その事を報告させて頂きます。
 
25歳でデビューし最初は営業マンをしながら会社に内緒で
リングに上がり戦っておりましたが、徐々に勝負の世界に魅了され
会社を辞めBOXING中心の生活を送るようになりました。
 
その後は勝ち負けを繰り返し、思うような結果は出せませんでしたが
どうしてもチャンピオンベルトを腰に巻きたいという夢を
捨て切れず体力の低下を感じながら自分自身を励まし頑張ってきました。

しかし、先日の敗戦で体力の限界を感じ引退に踏み切る決心がつきました。
 
チャンピオンベルトを腰に巻く事はできませんでしたが、
BOXINGを通じて沢山の事を学び、成長させてもらったと
感謝しています。

色々な方と出会い応援して頂き辛い事もありましたが、
充実したボクサー生活を送れたと自負しています。
 
10年間 沢山のご声援、本当にありがとうございました。
新たな人生に向けて頑張っていこうと思います。
今後とも音田隆夫を宜しくお願いします。

                                                           
                                                               2010年1月12日  音田隆夫
あけましておめでとうございます

天下一嘗の面が奉納される品川神社に初詣

世界が平和で皆が健康で幸せな生活が出来るようにって祈ってきました

試合から数日が経ち、見覚え無いアドレスからメールがきた
『 タイガー 』と一言しか書いてない 誰だよ…ったく…

やりとりしてるうちにクレイジータイガーキム(金山俊冶)さんと判明
知人から俺の連絡先を知りメールしてくれたみたい
元日本&東洋太平洋2階級制覇チャンピオン
そう・・・羨ましいくらいのベルトを何枚も巻いてた人…

金山さんとは出稽古で何回もスパーさせてもらった
「 音ちゃん一枚くらいベルト巻かねーとダメだよー
 俺は世界のベルトしか興味ねーから俺のベルトあげるよ? ヒャッ ヒャヒャ 』
よくからかわれてた

その後、電話で話して今後の事や練習法など色々話してくれた
とにかく電話じゃラチあかねーから熊本で自身の経営するジム
『 NO1 CHAMPION SCHOOL 』に来いと・・・

今後については考えなきゃいけない時期にはきてるけど
金山さんの気持ちが嬉しかった^^

3R TKO負けでした

最初はレフリーストップが早すぎると不満でしたが
後でビデオで確認したらストップされても仕方ないと
納得しました。
得意のはずの打ち合いで倒されたのと
この程度のパンチじゃ俺は倒れないと思ってただけに
自分にガッカリしてます

身体を休めてから自分自身の気持ちなど含めて
ジム側と話し合い今後を決めていこうと思います
皆さんの声援は凄く力になりました。有難うございました。

また報告させて頂きます
 
試合の数週間前は何かとブルーな気分になる事が多い
スパーリングでボコられるわ 練習ではヘロヘロだわ
自分の強さに自信を深める事が、あんまし無い

でも減量の追込み時期はそんなん考えなくなるんだよね
開き直り?それとはちょっと違う

自分の調子や相手云々よりも一番に考えるのは食べること
早くこの減量から解放されたい
計量を終えたら何を食べようか…考えただけでワクワクするぜ

そんな事ばっか考えちゃうボクサーは俺だけじゃないはず
闘争心が湧いてくるのはそれからだ

周りからは超プラス思考人間と思われてるけど
実はそーでもないんだよね
普段から強気?楽観的?な発言しかしないから、そう思われても
仕方ないんだけど…

プラス思考の自分とマイナス思考の弱気な自分が常に存在してる
それは相手が誰だろうといつも同じ。
自分の身体能力の無さは自分が一番わかってるから

減量と練習で疲労が溜まる この時期は特に心が弱くなる

でも俺の中では、このバランスが大事
ずっとプラス思考な人って嘘くさいもん

ネガティブな考えがあるから練習も頑張るし毎試合、緊張もする
心配で寝れなくてマッサージやサプリに、やたら金使っちゃう

早く試合に勝って開放的な気分で飯を食いたい

あと半月…音田健在をアピールしてやるぜ

 

東洋2階級制覇の日高くん
東洋&日本チャンプの野中くん
ランカーの下川原くん
まさかりパンチ岡田山金太郎
気がつけばボクサーばっか…^^;
異様な雰囲気の飲み会でした
新井くん 8年間お疲れさま


刺青ボクサー 川嵜タツキさん
国際ジム 海老根くん
初黒星つけられた 北川くん
いろんな人と久々に再会
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
最新記事
最新コメント
[02/24 音田隆夫]
[02/22 たかし]
[01/22 みなさぶろう]
[09/01 音田隆夫]
[08/29 たかし]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
音田隆夫
年齢:
48
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/07/12
職業:
プロボクサー
趣味:
ギター、パソコン
自己紹介:
体重90㌔近くなり太りすぎてボクシングジムに入門
     ↓ 
2000年8月プロデビュー
     ↓
2001年全日本新人王(MVP獲得)
     ↓
2008年12月27日
日本SW級タイトルマッチ挑戦 判定負け
     ↓
2010年1月 引退
戦績28戦20勝15KO8敗
元日本SW級1位&元OPBF東洋太平洋6位

ブログ内検索
HOMEへ戻る
忍者ブログ | [PR]
shinobi.jp